yusukeのひとりごと

思いの丈をただただ自由に綴ります。

習慣化に向けて

しまった!!

連日ブログを書き続けていたのに、

昨日はうっかり書き忘れてしまった!!

なんで書かずにいたのか、自分でもよくわかりません。

すっかり日課になっていたと思ったのに、

すっかり忘れていました。

まだ自分の中に習慣化されていなかったということですね。

 

以前にも少し触れましたが、

習慣化できると、効率化につながります。

自分でやろうやろうと意識していなくても、

身体が勝手に動くような感覚で、無意識的に自然に行えるからです。

これって効率がいいですよね。

 

この領域に到達するまでには、やはり繰り返しが大事。

少しずつでもコツコツと積み重ねていって、

なんかやらないと気持ち悪いわ〜ぐらいになれたらこっちのもん。

 

そこを目指して頑張っていきます。