yusukeのひとりごと

思いの丈をただただ自由に綴ります。

鳥山明 先生

鳥山明 先生の訃報が伝えられました。

急性硬膜下血腫による急逝とのことで、それ以上の詳細は分かりませんが、

突然のことだったのだと察します。

 

アラフォー世代のわたしにとっては、

ドラゴンボールは永久不滅のヒーロー漫画です。

単行本を何度も何度も読み返し、

アニメも映画も何話も何作も観ました。

色んなゲームもやりました。

登場キャラのセリフを真似ることは今でも何度もあります。

わたしの中で、ドラゴンボールがなくなることはありません。

 

本当にありがとうございました。

どうか安らかに、そしてこれからも描き続けてください。