yusukeのひとりごと

思いの丈をただただ自由に綴ります。

苦手な人

わたしは普段、医療従事者として働いています。

多くの患者様を担当させていただき、治療を行っています。

これまでにも沢山の方に出会い、色々な経験を積んできました。

その中でも、やっぱり苦手とする人は当然います。

お互いに、合う人合わない人というのはあると思います。

気になる人、そうでない人も当然いると思います。

人間なのだから、それは仕方のないことです。

誰からも好かれる人なんて、早々いるものではありません。

そこを割り切ることも大切なことです。

そこにエネルギーを消費するのはもったいないからです。

 

そういう人と遭遇してしまった時のために、

うまーく回避する方法をいくつか用意しておくことが大事です。

煙玉的な回避技を、あらかじめ習得しておきましょう。

準備は抜かりなく。

 

へんてくりんな屁理屈を毎回かましてくるご老人、

次は何にも質問してやらないんだから。