yusukeのひとりごと

思いの丈をただただ自由に綴ります。

時間厳守の本当の意味

わたしの職場の信頼している人が、

「時間を守らない人は信用できない」という話をしていました。

 

一度や二度時間に遅れてしまうことがあるのは仕方がないとして、

常習的に遅刻する時間にルーズな人は、

信用に値しない、ということでした。

 

わかる気がします。

 

あくまで個人的な意見ですが、

こういう時間にルーズな人というのは、

時間以外のこともルーズな印象があります。

 

要するに、だらしがない、ということです。

(ルーズな人がいたら、ごめんなさい。。。)

 

よく、時間厳守って聞きますよね。

これってつまり、ただただ時間を守ればイイってことじゃなくって、

 

時間を守れない人は信用に値しないよ?

 

っていう、裏メッセージがあるんじゃないでしょうか。

 

 

そう考えると、絶対守んないとダメですよね。