yusukeのひとりごと

思いの丈をただただ自由に綴ります。

保育参観

今日は子供の保育参観でした。

兄妹の妹の方で、1歳児クラスです。

この1年間でもかなり成長した姿を見せた娘。

現在はイヤイヤ期真っ只中です。

何をしようとしても、まず必ず「イヤ」と発します。

「イヤ」と言いながら、笑っていたと思えば、

「イヤ」と言いながら、泣き叫びます。

 

毎日そんな調子でも、保育園ではみんなと仲良く頑張っているそうです。

よく喋るようになり、よく歌うようになり、

彼女なりにこの世界を満喫しているようです。

元気に楽しく過ごしてもらえれば、親としては満足です。

 

風邪ひかないように、怪我をしないように、

ご飯もしっかり食べてね。