yusukeのひとりごと

思いの丈をただただ自由に綴ります。

早起きのコツ

昨日のブログでは、毎朝のルーティンについて書きました。

わたしは毎朝5時に起きて、朝から活動的に過ごしています。

ではどうしたら早起きができるか。

 

それは・・・気合いです。笑

半分本気、半分冗談と言ったところです。

 

早起きをするためには、当然準備が要ります。

そんな難しいことではありません。

 

夜更かしをして早起きができる訳もなく、

早起きしようという気持ちがなくては、当然起きることもできません。

つまり、早く布団に入って、「明日は起きるぞ!」と強い気持ちでいることです。

ほら、簡単でしょう?

 

三日坊主にならないために、

三日乗り切ってみましょう。

わたしの経験上、三日間は眠いです。

一週間耐えると、なんとなくリズムが出てきます。

10日間続けられたら、もう定着してます。

 

さぁみんなで早起きしましょう。