yusukeのひとりごと

思いの丈をただただ自由に綴ります。

習慣化することで効率アップ

習慣にする、ということは、

やろうやろうと意識しなくても、身体や心、頭がオートマチックに

動いてくれる、そんな状態になることを言います。

 

つまり、大きな労力、エネルギーを伴わなくても、

省エネでアクションが起こせる、という訳ですね。

実に効率がいい。

 

習慣化させるためには、やはり繰り返しアクションをし続けることが

一番の近道になります。

小さなことも、大きなことも、やり続けることで自身に染み込んでいき、

習慣、という形に姿を変えて、ルーティン化されていくのです。

 

継続は力なり、という言葉の意味の一つでもあると思います。

 

良い習慣を作っていきたいですね。